« 東京都知事選挙 | トップページ | 行く年、来る年 »

2013年12月30日 (月)

年の暮れ、あれこれ

  やり残しはないか、ないわけない!
 いよいよ2013年も押し迫ってきた。
 “レンジフード、掃除しといてね”といわれ、そうだまだだった。IH&電熱コンロとフードと壁がセットで、1時間半かかったなあ。他に“やり残しはないか、やり残しはないか”と、ごちゃごちゃの頭の中を巡らせば、あった、あった。11月の全国会議の時に約束した「リニア中央新幹線」に関する問題提起もしくは、資料提供について、系統的にまとめて、12月中に全国の仲間に送る約束があったのだ。3~4日前までは覚えていたのに・・・だがここに至っては「系統的にまとめる」ことは無理となり力不足を感じるなあ。
  そこでやむなく手元資料を送ることにした。
  まず12月29日の共同通信の記事を持って来て“はじめに”に代え、次に私の、
1)JR東海の「リニア中央新幹線に関する、環境影響評価準備書」のパブコメで提出した意見書。
2)「中央新幹線(東京・名古屋間)環境影響評価準備書」に対する名古屋市公聴会の、公述人参加申込書。
 そして、
1)「行け!行け!時代の恐竜“リニアモーターカー”は生き残れるか?」 東北大学名誉教授(未来科学技術共同研究センター)小濱泰昭氏
2)リニア新幹線 市民講座in名古屋 PART-1 広瀬隆氏 講演要約概要版
 の4点を添付してML管理者に送った。
 十分とはいえないが、概要はわかるだろう。公聴会のあとにもう一度整理してみようかな、と思ってはいるが。
 ああ、買い物があと少し残っている。墓参りもあったなあ。

|

« 東京都知事選挙 | トップページ | 行く年、来る年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183099/58847117

この記事へのトラックバック一覧です: 年の暮れ、あれこれ:

« 東京都知事選挙 | トップページ | 行く年、来る年 »