« ピースサイクル2013(1) | トップページ | ピースサイクル2013(3) »

2013年7月25日 (木)

ピースサイクル2013(2)

 準備万端、整いました。
 今日の仕事の最初は、朝9時過ぎに保険屋に来てもらい、仲間3人は独自に加入しているとのことだったので、8人分の保険契約を交わした。この保険ばかりは、まさに万が一の頼みの綱であり、同時に保険が活用されないことが最善なのである。念押しはするが、実走者の安全意識と自制に期待するほかない。
 その後岡崎の仲間からメールが入り、陸自豊川駐屯地への申し入れ文書は、すでに作成してあるとのことで、これで私の仕事が一つ減り、中電への申し入れ文書作りが一気に進んだ。同時に日進の地図の修正ができたので、中電と現地集合の仲間に郵送した。中電へは27日が土曜日で閉店とのことで対応できないといわれ、訪問はなく文章通知だけである。
 最後の仕事ビラ作りは、できるだけ文章を少なくするなど修正に修正を加えて、午前中に仕上がった。本来なら自転車で印刷に出掛けるのであるが、今日は路線バスの利用で2時15分のバスに乗ろうとした。ところがそのわずか10分ほど前から突然の雷雨となり、あまりの雨脚の早さ、強さに逡巡せざるを得なかった。しかしバスの発車時刻が迫っていたので、思いきって土砂降りの中をバス停に向かった。
  10分先の降車時には雨は上がっていて、日も差し始めていた。雨傘を日傘代わりにして、生涯学習センターへ。
 ここで今度は印刷のトラブル。全体のトーンが暗く、インクが出過ぎるのか、紙を巻き込むことしばしば。そこで写真製版に切り替えるなどして何とか500枚を刷り上げた。
 さて、明日は10時に名鉄・本宿駅集合となっており、その私的な準備にかかろう。この日録もまとめて。

|

« ピースサイクル2013(1) | トップページ | ピースサイクル2013(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183099/57862651

この記事へのトラックバック一覧です: ピースサイクル2013(2):

« ピースサイクル2013(1) | トップページ | ピースサイクル2013(3) »